IT運用サービス

ABOUT

メイテツコムのIT運用サービスが
お客様に代わってIT運用業務を全て実施します

IT運用サービスは、お客様がシステムを使いたい時に使えるようにするためのサービスです。

運用サービスの実施

トータル運用サービス

高品質な運用サービス

PROBLEM

このようなことでお困りではありませんか?

・ システムを安定稼働させたい

・ システム障害を迅速に解決したい

システムエラーに専門的な知識で対応したい

運用業務を24時間365日アウトソーシングにしたい

SOLUTION

メイテツコムのIT運用サービスが
お客様のシステムに関する
問題解決と業務効率化をお手伝いします!

\選ばれるには理由がある!3つの安心/
メイテツコムのIT運用サービスが選ばれる理由

01 FEATURES

お客様の視点にたった
運用サービスの実施

システムの停止による機会損失や信用損失などは、お客様のビジネスに大きな影響を与えます。
安定した運用サービスをご提供することにより、リスク回避のお手伝いをいたします。

02 FEATURES

特定メーカー・ベンダに依存しない
トータル運用サービス

仮想化やクラウドの導入によりシステムが複雑化すると、運用方法がベンダ単位で異なる場合がありますが、メイテツコムの IT運用サービスは特定メーカーやベンダに依存はしません。
お客様のお使いのメーカーやベンダとのやりとりが可能です。

03 FEATURES

ISO/IEC 20000に基づく
高品質な運用サービス

国際規格に準拠した継続的な運用管理、高い効率性、継続的な改善により、高品質な運用サービスをご提供いたします。

CASE  STUDY

事例紹介

01 CASE

システム障害を迅速に解決したい

  • システム停止が起きたことに気がつかない
  •  障害箇所の特定に時間がかかる
  •  障害の影響範囲がわからない

→①システム監視を実施することで、障害を検知します

  • 障害発生時にユーザーへのサポートで業務が停止する

②サービスデスクがユーザーとの窓口となります

 
02 CASE

システムを安定稼働させたい

  • 大きいファイルを保存しようとすると書き込めないこともある

①容量・能力管理を行うことで事前に察知できます

  • 月曜日の午前中だけCPU利用率が高い
  •  今後のイベントに備えてキャパシティを増強したいけれども、どれくらい増やせばよいのかわからない

②システム監視から傾向を分析し、事前に対処します

  • 対応したはずの不具合が再発した

→③変更管理を行うことでシステムを最新の状態に維持します

  • 機械の老朽化に気がつかない

→④構成管理を行い、保守期限の管理を行います

CASE

IT運用サービスの導入事例

\詳しくはお気軽にご相談ください/

CONTACT

組織のデジタル活用のお悩みを
メイテツコムにまとめて相談してみませんか?

ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください

デジタル活用のお役立ち資料は
こちらから

お電話でのお問い合わせはこちら

月~金 9:00~18:00(祝日、弊社指定休日を除く)

私たちの強み

当社があらゆる業界の多数の企業様に選ばれている強みをご紹介します。

導入事例

実際に当社のサービスをご導入いただいたお客様の声をご紹介します。

よくあるご質問

サービスの契約やご利用について、これまでお客様からいただいた質問をQ&A形式でご紹介します。