よくあるご質問

倉庫管理システム【 WMS 】

Q. システム導入までの流れを教えてください。
A.
  1. Webよりお申し込み
    こちらからお申し込みください。
  2. 受付連絡
    お申し込み内容と業務の確認のため、弊社よりご連絡させていただきます。業務に即した料金プランをご提案させていただきます。
  3. 利用申込書送付
    料金プランをご確認後、利用申込書にご記入いただき、弊社までご返送ください。
  4. お客様コードの発行
    弊社より、お客様コード通知書・インストール手順書を送付いたします。
  5. インストール・利用開始
    倉庫管理システム【 WMS 】をセットアップします。ログイン時に、お客様コード通知書記載のID・パスワードが必要です。
Q. 初期導入費や月額利用料はいくらですか?
A.

下記料金プランをご覧ください。
※価格はすべて税抜です。 

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導入支援サービス一覧
拠点環境準備(PC・プリンタ設定)、機能カスタマイズなど別途お見積りいたします。

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  • ご契約は、拠点単位、月単位とさせていただきます。
  • ただし最低契約期間は、スタンダードは12ヶ月、ライトは1ヶ月です。各コースとも、最低契約期間経過後に別コースに変更できます。
  • ライトコースの場合、利用料の上限は¥80,000/月とします。
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Q. サポート体制について教えてください。全国対応していますか?
A.

クラウドシステムなので、全国どこでもご利用いただけます。

サポートは、電話・FAX・メールで行っております。
TEL受付:月~金 9:00~18:00(祝日、弊社指定休日を除く)
※リモート保守については、貴社セキュリティポリシーに準じ、ご相談に応じて行っております。

Q. 試しに導入したいのですが体験版などはありますか?
A.

無料体験版をご用意しております。

無料体験版申し込みはこちら

Q. 動作環境を教えてください。
A.
  • 端末:Windows 10以上のOSを搭載したPC
  • ハードディスク:Cドライブの空き容量1GB以上
  • ディスプレイ:XGA 1024×768以上の解像度モニター
  • プリンタ:
    -A4用紙が印刷可能なページプリンタ(インクジェットプリンタまたはレーザープリンタなど)
    -連帳送り状を印刷する場合、ドットプリンタ(OKI ML5650SU-R)
    -荷札ラベル(大・中・小)を印刷する場合、ラベルプリンタ(SATO MT400e)
  • インターネット環境:インターネットに接続可能であること
  • ブラウザ:Microsoft Edge
  • その他:Net Framework4.5以上が必要です。

運送業システム【 区域ASP 】

Q. システム導入までの流れを教えてください。
A.
  1. Webよりお申し込み
    こちらからお申し込みください。
  2. 受付連絡
    お申し込み内容と業務の確認のため、弊社よりご連絡させていただきます。
  3. 利用開始
    弊社にて利用準備をさせていただきご連絡させていただきます。 すぐにご利用いただけます。
Q. 初期導入費や月額利用料はいくらですか?
A.

【初期導入費】
150,000円 /会社
※操作教育、Webサーバ設定、データ移行用Excelファイル提供。現地訪問にかかる交通費・宿泊費・出張費は別途必要です。

【月額使用料】
[基本料]15,000円 /会社
[営業所ライセンス] 4営業所まで10,000円、5営業所以上5,000円 /営業所

※価格はすべて税抜です。

Q. サポート体制について教えてください。全国対応していますか?
A.

クラウドシステムなので、全国どこでもご利用いただけます。

サポートは、電話・FAX・メールで行っております。
TEL受付:月~金 9:00~18:00(祝日、弊社指定休日を除く)
※リモート保守については、貴社セキュリティポリシーに準じ、ご相談に応じて行っております。 

Q. 動作環境を教えてください。
A.
  • 端末:Windows 10以上のOSを搭載したPC
  • ハードディスク空き容量1GB以上
  • ディスプレイ:XGA 1024×768以上の解像度モニター
  • プリンタA4用紙が印刷可能なページプリンタ(インクジェットプリンタまたはレーザープリンタなど)
  • インターネット環境:インターネットに接続可能であること
  • ブラウザ:Microsoft Edge
  • その他Adobe Acrobat Readerが必要です。

パブリッククラウド接続サービス

Q. 利用できるクラウドサービスは何がありますか?
A.

現在はAWSの東京リージョンと接続できます。

Q. クラウドサービスとの接続を開始するときは何をしますか?
A.

お客様環境と弊社接続環境をLANケーブルで結線し、お客様環境、弊社環境に設定します。

Q. 専用線の障害時はどのようになりますか。
A.

副回線としてインターネットVPNを用意しており、障害を検知した場合、自動でインターネットVPNへ切り替えが行われます。 

Q. 通信帯域を教えてください。
A. 主回線・副回線1Gbpsとなります。

サービスデスク

Q. サービスデスクの対応時間はどうなっていますか?
A. 365日24時間対応可能です。
Q. サービスデスクの対応件数制限はありますか?
A. 制限はありません、お客様の状況に合わせた要員設定をおこないます。
Q. 対応サービスの内容を自社に合わせて調整することはできますか?
A. 可能です。お客様の状況をヒアリングさせていただき対応方法を決めていきます。
既にお使いのメーカー等の対応も可能です。
Q. サービスデスクとヘルプデスクは違いますか?
A. パソコンやシステムが動かない時に対応してくれるヘルプデスクは、ユーザの心強い味方ですよね。
サービスデスクは、ヘルプデスクの機能に加え「情報発信」を行うのが特長です。

たとえば、大規模な障害が起きた時には、「現在、全社的なネットワーク障害が発生しています。復旧までは1時間の見込です。ご不便をおかけしますが、復旧までお待ちください。」といったアナウンスをユーザ向けに行ったり、
「プリンタの故障が増えてきました。導入から5年が経過していますので、そろそろ更新をご検討ください。」など問合せの傾向をITご担当者様にお伝えします。
また、メイテツコムのサービスデスクでは、問合せ対応だけでなく「システムへのユーザ登録」などの定型作業、トナーや用紙類などの消耗品やパソコン・プリンタの調達といったITに関すること全般をお引き受けいたします。

セキュアプリントサービス

Q. データの形式は?
A. PDF、固定長テキスト、CSV、ぜロックス専用形式に対応できます。
書式(オーバレイ)の適用も可能です。
他の形式でも対応できる場合がありますので、ご相談ください。
Q. 対応用紙は?
A. 単票用紙のみです。圧着用紙も利用可能です。
Q. プリント出力ができる用紙サイズは?
A. 最大A3まで対応可能です。非定型サイズにも対応可能です。
Q. カラーも出力できますか?
A. 現状は黒一色のみの対応となります。
Q. 出力量の制限などはありますか?
A. データ受領からの出荷まで時間にもよりますので、ご相談ください。
Q. 作業可能な時間は?
A. 24時間365日の対応が可能です。
Q. 圧着可能な用紙サイズは?
A. A4用紙をPOSTEX(縦・横・A4控紙付三つ折り)、三つ折り封書(Z・C折り)に対応できます。
Q. 封入可能な用紙のサイズ、種類は?
A. 機械による封入はの最大は、A4サイズ、3種類、8枚です。

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