ABOUT
メイテツコムの監視サービスは設置環境(自社、データセンター、クラウド)を問わず
24時間365日、システムを監視して、安定稼働を実現します。
PROBLEM
・ システム監視をしていないため、夜間休日の障害対応に遅れが出てしまった
・ ストレージ残量の枯渇に気づけず、システムが停止した
・ ホームページの改ざんに気がつかなかった
・ 監視の通知がメールのため、休日・夜間には気がつけないことがある
・ 機器故障に備えてシステムを強化しているが、業務への影響を考えると過剰投資の可能性がある
SOLUTION
\選ばれるには理由がある!5つの安心/
メイテツコムの監視サービスが選ばれる理由
01 | FEATURES |
エラー検知時は自動電話通報システムで連絡します。
応答がないなどイレギュラー時も有人オペレータによって対応します。
02 | FEATURES |
自社、DC、クラウドなど、対象システムの設置場所は選びません。
どこにあっても監視できます。
03 | FEATURES |
情報セキュリティ認証取得の堅牢なデータセンターでサービスを提供します。
04 | FEATURES |
異常検知時の定型対応などのIT運用サービスも提供できます。
05 | FEATURES |
専門的な観点からの最適な監視体制のご提案などの支援サービスも行っております。
お気軽にご質問、ご相談ください。
FULL FEATURES
死活監視 | 6分毎に指定IPのPING応答を確認し、応答がない場合にご担当者様へ連絡します。 定期再起動中の監視対象除外も可能です。 |
---|---|
ポート監視 | 6分毎に指定IPの指定のTCP/IPポートの応答を確認し、応答がない場合にご担当者様へ連絡します。 |
サービス監視 | 6分毎に指定サービス(HTTP、SMTP、DNSなど)の応答時間が指定された閾値以内かどうかを確認し、応答がない場合にご担当者様へ連絡します。 |
メッセージ監視 | 監視対象システム側のエージェントソフトからメイテツコムの監視サービスへメッセージが送信された時、ご担当者様へ内容を連絡します。 |
リソース監視 | 監視対象システム側のエージェントソフトが定期的に送信するリソース状況(CPU、メモリ、HDD使用率)を受信・蓄積し、指定された閾値を超えた場合にご担当者様へ連絡します。 |
メール監視 | 監視対象システムからメイテツコムの監視サービスへメール送信された時、ご担当者様へ内容を連絡します。 |
WEB改ざん監視 | 10分毎に指定URLの内容を取得し、指定した文字列が存在することを確認し、応答がない場合にご担当者様へ連絡します。 |
どのような監視サービスをご希望でしょうか?
お気軽にご相談ください。
\詳しくはお気軽にご相談ください/
CONTACT
ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください
デジタル活用のお役立ち資料は
こちらから
お電話でのお問い合わせはこちら
月~金 9:00~18:00(祝日、弊社指定休日を除く)
当社があらゆる業界の多数の企業様に選ばれている強みをご紹介します。
実際に当社のサービスをご導入いただいたお客様の声をご紹介します。
サービスの契約やご利用について、これまでお客様からいただいた質問をQ&A形式でご紹介します。