サービスデスク

ABOUT

社内の問合せ業務はメイテツコムにお任せ!
サービスデスクがIT業務を効率化します

メイテツコムのサービスデスクがお客様のITに関する業務効率化をお手伝いします。
問い合わせ対応、障害対応、ハードウェア管理、ライセンス管理とITに関する業務をサポートします。

運用ルールの見直しと
明確化の実施

問題の早期発見や
予防の実施

IT運用をトータルサポート

PROBLEM

このようなことでお困りではありませんか?

・ 社内からの問合せ対応に迅速に対応したい

・ 社内のパソコンのメンテナンスをしたい

システムエラーに専門的な知識で対応したい

・ パソコンのセットアップを簡単にしたい

・ ユーザの意見を反映したシステム改善をしたい

SOLUTION

メイテツコムのサービスデスクが
お客様のITに関する業務効率化をお手伝いします!

\選ばれるには理由がある!3つの安心/
メイテツコムのサービスデスクが選ばれる理由

01 FEATURES

プロフェショナル視点での
運用ルールの見直しと明確化の実施

導入時にサービスに必要なナレッジや運用フロー、及び業務手順書等を整備します。
プロフェッショナル視点からサービスの見直しと整理を行うことで業務の見える化が実現できます。

02 FEATURES

稼働報告を活用した
問題の早期発見や予防の実施

毎月の稼動実績報告から傾向分析が可能となります。
これにより問題の早期発見や予防が実現できます。
また、イベントや季節による変動を分析することで、隠れたコスト要因を把握することができます。

03 FEATURES

サービスデスクを窓口とした
IT運用をトータルサポート

IT担当者様の業務を代行します。

CASE  STUDY

事例紹介

01 CASE

問い合わせ対応

02 CASE

ハードウェア管理・ライセンス管理

03 CASE

システム管理

\詳しくはお気軽にご相談ください/

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月~金 9:00~18:00(祝日、弊社指定休日を除く)

私たちの強み

当社があらゆる業界の多数の企業様に選ばれている強みをご紹介します。

導入事例

実際に当社のサービスをご導入いただいたお客様の声をご紹介します。

よくあるご質問

サービスの契約やご利用について、これまでお客様からいただいた質問をQ&A形式でご紹介します。