μ 給与電子明細サービス
株式会社ヤマナカ 様 導入事例

μ 給与電子明細サービスの導入で給与明細の作業時間が軽減!
紛失等による個人情報の漏洩の心配もなくなりました。

株式会社ヤマナカ 様

設立:1957年(昭和32年)7月
資本金:42億2061万円
本社:愛知県名古屋市中村区岩塚町字西枝1番地の1
事業内容:食品スーパーマーケット事業を中核とする
      小売事業及び小売周辺事業
ホームページ : ヤマナカ (https://www.super-yamanaka.co.jp/)

 

導入の背景
毎月の給与明細の準備・配布にかかる作業時間の増加が課題となっており、削減施策を検討

採用のポイント
紙ベースより安価で導入しやすく、導入後のサポートも安心

導入後の効果
削減できた作業時間を他の業務に割くことができ、さらにコスト削減も実現

導入の背景
毎月の給与明細の準備・配布にかかる作業時間の削減施策を検討

毎月の給与明細の準備・配布にかかる作業時間の増加が課題となっており、削減施策を検討していました。また、配布する際に、紙の明細では紛失等による個人情報漏洩の危険性が高い為、紙以外の明細サービスを模索していました。

採用のポイント
紙ベースより安価で導入しやすく、導入後のサポートも安心

もともと給与明細書の紙印刷で、お世話になっていましたが、メイテツコムからの提案を検討した結果、費用は紙ベースより安価で導入しやすく、導入後のサポートもありと、安心して利用できることです。

導入後の効果
削減できた作業時間を他の業務に割くことができ、さらにコスト削減も実現

配布や仕分け等がなくなり、削減できた作業時間を、他の業務に割くことができました。また、離職者に給与明細や源泉徴収票を渡すのが容易になり、コスト削減も実現できました。
従業員が出張先、外出先で自分の明細内容を確認できるようになり、電子化への対応にもつながっています。

当サービスをお勧めする企業様
社員数・拠点数の多い電子化を検討している企業様

電子化を検討している企業様には、他のシステム化と比較すると導入がしやすいため、お勧めです。
また、社員数、拠点数が多い会社様は、紙を配布する作業の軽減、コスト削減できるため推奨します。

最後に一言
従業員に通知する公文書のペーパーレス化も実現

弊社は、2020年4月に導入してから、パスワードロック解除で少し手間がかかることもありましたが、省力化、コスト削減ができ、従業員個々もペーパーレス化に慣れ、導入してよかったと思います。
また、給与明細書だけでなく、源泉徴収票、新賃金通知書の電子化も実現できました。さらに今回のバージョンアップではPDFを添付することが可能となり、給与以外の従業員に通知する公文書をペーパーレス化することが実現でき、非常に助かっています。

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