μ旅行積立/友の会システム
ANA X株式会社 様 導入事例

μ 旅行積立/友の会システムの導入で業務負荷が大幅に軽減!
システム導入による省力化だけでなく、
業務運用そのものの効率化ができました。

ANA X株式会社 様

設立:2016年10月21日
資本金:25百万円株主:ANAホールディングス株式会社
本社所在地:東京都中央区日本橋2-14-1
従業員数:736名(2023年4月1日現在)
ホームページ:https://www.ana-x.co.jp/

導入の背景
旅行券の払い出しやお客様からの問い合わせ対応に時間がかかっていた

導入後の効果
担当者の残業ゼロ!人的リソースを販売戦略業務にシフト
 

導入の背景
旅行券の払い出しやお客様からの問い合わせ対応に時間がかかっていた

● アプリケーションとインフラの両方を保守できるベンダーとして、メイテツコムの開発・運用・利用のワンストップサービスを評価しました。
● 旅行券の払出しやお客様からの問合せ対応等、時間を費やしていた業務の改善ができると判断しました。
● ハードウェアの保守切れが間近にせまっていたので、短期導入できるパッケージソフトを採用しました。
● インフラ管理が不要なクラウドサービスに魅力を感じました。
以上のことから、メイテツコムのクラウドサービス 「μ積立管理サービス 」 を採用しました。

 

導入後の効果
担当者の残業ゼロ!人的リソースを販売戦略業務にシフト

● 担当者の残業時間がゼロになりました。
● マイページを開設して問合せ件数が減りました。
● 各種照会機能により問い合せに要する時間が減りました。
● TODO機能により実施すべきタスクが可視化され人的ミスが減りました。
● お客様に送付するANA旅行券の券番管理を手作業で行っていましたが、旅行券の払出しをシステム化することで作業時間が減りました。
● インフラの保守から解放され、ハード障害発生時の担当者の負荷が減りました。
● 担当者の負担が軽減され、人的リソースを販売戦略的な業務に振り向けることができました。

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