学校団体の利用者が1.5倍に!
新規の取引先が増えました
μ 旅行積立/友の会システム
株式会社 阪急交通社様 導入事例
μ 旅行積立/友の会システム
株式会社 阪急交通社様 導入事例
所在地 | 大阪府大阪市北区梅田2丁目5-25 ハービスOSAKA |
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事業内容 |
・メディア販売 |
設立 | 2007年(平成19年)10月1日 |
資本金 | 1億円 |
ホームページ |
株式会社 阪急交通社(https://www.hankyu-travel.co.jp/) |
インタビューにご協力いただいたお客様
西日本営業本部 統括部 管理課1係
H・A様
当社は、メディア販売の主力ブランド「トラピックス」をはじめとしたパッケージツアーや、個人旅行の「e-very」、企業・学校などの団体旅行、
店舗でのカウンターセールス、近年急増している訪日外国人旅行など、お客様目線に立った旅行商品を提供しています。
私の主な仕事は、当社の旅行積立プランである「たびだち」の管理です。お客様からの電話対応を含め、積立に関する業務を担当しています。
ここ数年で取扱い件数が急増したため、手入力の限界を感じでおりました。
一括払いは口座振替(振込または店舗入金のみ)を選択できなかったため、入金管理が煩雑になっていました。
また、契約は全て書面でのやり取りであったため、書類の管理にも細心の注意が必要でした。
2016年頃に口座振替の代行を依頼している企業からWebで口座振替登録ができることを伺い、そうなれば良いなあと思い描いておりました。
当時Web化するにはまだ早かったのですが、コロナ禍に社内のデジタル化が進み、積立システムに関しても導入されることになりました。
また、教育旅行の営業から『他社では既に導入されており、Web化していかないと今後営業が難しくなる』等の意見もあったことも、
サービス導入のきっかけとなりました。
他社サービスと比較する際、システム導入までの期間とコスト面を重視しました。
メイテツコムさんの『μ 旅行積立/友の会システム』は、既に同業他社への導入実績があり、また導入までに時間を要さない点とコスト面から
評価しました。
もちろん、担当の皆さんの対応が良かったことも決め手となりました!
申込書登録に追われることがなくなり、別の業務にあてる時間ができました。また個人情報の管理がしやすくなりました。
学校団体については、利用者が1.5倍(前年比)、そして新規の取引先が増えました。
営業からは、Web申込が可能になったことで営業しやすくなったとの意見がございました。
今後の課題になりますが、顧客・契約情報分析画面のデータ抽出条件を増やしていただきたいと
考えております。
今後ともよろしくお願いします!
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